ガツンとガッツリ!日体フェスティバル!(2022.11.08)

 青葉区にある日本体育大学横浜健志台キャンパスで開催された『第55回日体フェスティバル』は、イベントも展示も食もエネルギーの宝庫!

 今回のテーマは、「獅子奮迅」。学生を日体大のシンボルである獅子に見立て、猛進する様を表現し、再び活気あふれるフェスティバルを開催したいという実行委員の皆さんの思いが、まさにカタチとなって表現されていました。

 横浜市消防や神奈川県警、自衛隊など、私たちの命と暮らしを守る現場を体験でしたり、若さあふれるステージを観たり、学生食堂で学生時代に戻った気分で「フェスティバル限定!スタミナチャーハン」をガッツリ食したり、ガツンと盛りだくさんのフェスティバルを満喫しました。

 会場内で出会った、学生の皆さん達それぞれが、フェスティバルを盛り上げようと、様々なカタチでおもてなしを下さり、若いチカラの素晴らしさも改めて感じました。青葉区は若いエネルギーで満ちあふれている町です。青葉区で活躍する若い皆さんが、これからも青葉区に住み続け、未来を担って欲しいと思います。

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG