夏祭りの季節の到来に喜びを感じ!(2024.07.15)

盆踊り、御神輿、屋台、提灯、そして、沢山の子どもたちの笑顔。夏祭りの季節になると、地域の皆さんが集い賑わう様子、子どもたちが非日常を思いっきり楽しむ姿を見ると、私も自然と笑顔になれます。

こんなにも、青葉区には、そこで暮らす人がいて、子どもたちがいて、お祭りの伝統が受け継がれて、素晴らしいな!と実感できる季節です。

今年も私の母校の校庭で大きなお祭りが開催され、そして、私のもう一つの母校の皆さんが太鼓のパフォーマンスをしてくれる予定です。ひと夏の思い出を皆さんと一緒に作れることに、感謝の気持ちと、楽しみな気持ちでいっぱいです!

ウィンドチャイム、東京タワー、テキストの画像のようです
1人、伏見稲荷大社、群衆、テキストの画像のようです
>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG