Bリーグもコロナに負けず、新しいスタイルで熱く開催されています!!(2020.12.20)

 横浜国際プールで開催されたB1リーグ(横浜ビー・コルセアーズvs秋田ノーザンハピネッツ)を観戦しました。

 コロナ禍でのBリーグ初観戦となりました。席数を減らしたソーシャルディスタンスの確保、観客のマスク着用が徹底され、観客は声を出さず、立ち上がらず、手拍子での応援に徹します。

 コロナ前のBリーグは、隣の席と密着して、大きな声で応援する印象がありました。コロナ禍では、新しい応援スタイルが徹底され、ファンもそれを守る素晴らしい光景だと思いました。とはいえ、Bリーグの熱戦により、会場の熱気は変わらず、僅差の攻防戦に固唾を呑んでの応援でした!!

 昨日は横浜・ビーコルセアーズファンには嬉しいクリスマスプレゼントも。東海大のスーパールーキー河村勇輝さんが、横浜ビー・コルセアーズに特別指定選手として加入する事が発表され、初々しいインタビューに会場内は喜びと期待の眼差しでいっぱいになりました!!

 Bリーグと言えば、華麗なチアガールのパフォーマンス!!いつ見ても惚れ惚れしますし、笑顔と元気をいっぱい与えてくれます!!

 コロナ禍においても、様々なスポーツ活動が継続していけるよう、現場へ足を運んで、必要な支援や課題を共有していきたいと思いました!!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG