横浜市新型コロナウィルスワクチン接種予約、5月3日(月・祝)より開始!(2021.04.28)

「ワクチン接種券が届いたが、予約ができない」というご相談が複数寄せられています。お伺いして拝見すると、予約電話番号とWeb予約のQRコードがあり、それぞれ問い合わせると「5月3日から予約開始」とのお知らせが流れ(表示され)ます。

 4月23日(金)から80歳以上の市民を対象に郵送された接種券と同封のお知らせには、予約開始日が記されていません。「何度電話しても予約できない」と思われるご高齢者の方々がいらっしゃるのも共感します。

 もし、離れて暮らすご家族様(特に65歳以上のご高齢者)が予約にお困りでしたら、お電話だけでなく、Web申請のお手伝いをして頂けますと、よりスムーズに予約ができる場合もあります。

 横浜市健康福祉局へも現場の声を届け、今後の市内ワクチン接種体制の強化に繋げて行きたいと思います。おひとり暮らしのご高齢者の方など、ワクチン接種予約等でお困りでしたら、ご連絡頂きましたらサポートに伺いたいと思います。田中ゆき事務所(045-900-0373)までご連絡下さいませ。

《参照》
2021.4.27 横浜市健康福祉局記者発表資料
2021.4.27 横浜市健康福祉局発行ワクチンNEWS NO.2

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG