神奈川県試作品『鏡付き卓上ポップ』(2021.04.30)

 神奈川県が試作品として、鏡付きのポップを作成しました。モニターとして店舗等で活用して頂ける事業者を募集し、3000個が配布されました。

 効果検証を目的としており、卓上ポップを活用した際の利用者の反応、マスク飲食の実施状況等、その効果を検討し、今後の取組に活かします。

 ポップに自分の姿が映ることで、自分あてのメッセージと認識する心理効果を利用してるそうです。私も思わず手に取って、マスクをしている自分の姿を鏡に写して確認しました。

 飲食店オーナーさんに伺うと、お客さんのほとんどが会食の合間に会話をされる際には、マスクを着用し、アクリルパネル越しに会話を楽しまれているそうです。この鏡付きポップもインパクトあり役立っているそう。

 今回は試作品、限定数しか配布されませんでしたが、効果が立証された際には追加で作成されるかも知れません。その際には皆様へご案内させて頂きたいと思います!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG