カジノ住民投票実現へ向けての署名集め@江田駅(2020.09.19)

 江田駅での署名活動では、子ども達が署名スポットやマイク、チラシ、ブルーのTシャツをまとった私たちに興味津々。チョコチョコっと、テーブルに近づいて来たり、マイクを持つ私のそばで立ち止まってじーっと見つめてくれたり。

 小さなお子さんたけではありません。「子どもに署名して来てと言われたから、署名に来ました」という女性。江田駅前のベンチに腰かけていた、ランドセルを背負ったお子さんと、そのお母様。駅頭のマイクに耳を傾けてくれていたお子さんが、お母さんに署名に協力して欲しいと声をかけてくれたのでしょう。子どもの頃から、社会に関心を持って、意思表示が出来る、主権者教育も大切と実感しました。

 今週末の連休も青葉区内の駅で署名活動を行います。私もブルーのTシャツを着用しての活動です。「白じゃないのね!」「誰かと思った!」と驚かれる地域の方もいらっしゃいますが、斬新なスタイルで皆様をお待ちしております。

 9月4日から正式な署名が開始され、約2週間。駅頭だけでなく、私の事務所にご連絡下さった方、地域の多くの皆様に署名活動のご協力を頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。まだまだ目標数には達しておりませんが、地道に駅に立ったり、お願いに上がり、民意を市政に反映できるよう、努めて参ります!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG