青葉区ワクチン集団接種会場をご案内!(2021.05.13)

 青葉区のワクチン集団接種会場は、青葉スポーツセンターと青葉公会堂です。まずは、青葉スポーツセンターの接種会場がオープンします。

 会場へ到着したら、まず検温をします。37.5℃以上の方は接種ができません。

 検温の次は受付です。接種券と身分証明書、予約情報を照合して本人確認をします。

 予診票の記載内容を確認します。その際、不明点や健康面で不安がある場合などは、看護師に相談できます。

 予診待機スペースで予診の順番を待ちます。席数は十分確保されていますので、付添いの方もご同席頂けます。

 個々に仕切られた予診ブースで予診を受けます。

 接種ブースにて、接種を行います。接種を受けると接種済証が発行され、接種券の所定の場所に貼付されます。

 アナフィラキシー症状等が生じないか、15分〜30分経過観察を行います。緊急時に備え、車椅子や救急カート、救護室が完備されています。

 受付から接種完了まで想定される時間は30分〜1時間です。個々の事由(車椅子使用、相談がある、接種後の経過観察時間が長く必要など)により、異なります。

 平日は225名、日曜日・祝日は450名の方が接種を受けます。15分枠での予約になっています。時間厳守でご来場下さい。

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG