次世代を育む心が、地域環境をより良くする(2025.03.12)

「いつも、子どもがお世話になっている公園なので、恩返しと思って」。

青葉台第二公園の公園清掃で、ご一緒いただいたお母さん。落ち葉をほうきで、集めながら、公園清掃への想いを話して下さいました。


お子さんが日頃遊んでいる公園を、保護者の方が大切に思い、清掃活動に来て下さる。
『次世代をともに育むまちヨコハマ』を象徴する、素晴らしい取組みと感動しました。


こうした地域の皆さんの主体的な取組が、地域をより良くし、持続可能なまちにしてくれます。
子ども達はもちろんのこと、次世代を育む、保護者の皆さんの声に、丁寧に耳を傾けて、子育てしたいまち、次世代をともに育むまちヨコハマを目指します!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG