母校の後輩達も大いに政治に関心を持つ機会に(2022.06.26)

 昨日は、私の母校キャンパスの広がる日吉駅で、水野もとこ 宇宙かあさんと駅頭活動。

 慶応法学部で教鞭を取った経験から、研究開発教育と研究開発投資を増やし、若いうちから政治をキャリアの選択肢として考えて欲しいと訴え、多くの学生さん達が耳を傾けている姿が印象的でした。

 私も学び舎の前でのマイクでは、当時の思い出がこみあげ、当時から現在までの日本の政治や社会の在り方を振り返り、水野もとこ 宇宙かあさんのような、キャリアを持ちながら、子育ても頑張ってきたお母さんの声、女性の声を政治に反映する事の大切さを伝えさせて頂きました。

 そして、毎日が投票日。部活動など休日は忙しい学生さん達には、期日前投票もご利用頂くよう、お声かけしました。

 今日はたまプラーザ駅にて、水野もとこ 宇宙かあさんと11時から14時まで、元気いっぱい活動します。暑い1日となりそうですが、たまプラーザ駅にお越しの際は、ぜひお声かけ下さいませ!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG