ぶどうを買いに行く時はマイバック持参で!!(2020.09.02)

 青葉台2丁目の三勝さんでは、旬真っ盛りの新鮮なぶどう販売が始まりました!桃に引き続き、毎年のお楽しみ。山梨から毎日直送されるぶどうは、その種類も多様!今は大粒のピオーネやシャインマスカット、ロザリオロッソや巨峰など、高級ぶどうがリーズナブルなお値段で販売されています!

 三勝さんに買い物へ行く時は、ぜひマイバックをご持参で!レジ横に置かれた可愛らしい黄色いポスト型の貯金箱。ご主人はレジ袋が有料化になってから、マイバック持参のお客さんが来た時は、その貯金箱にレジ袋代を「チリン」と入れます。私も「マイバックあります!」とお声かけ。ご主人が笑顔で黄色いポストへ「チリン」と小銭を投入。

 貯金箱に貯まったお金は、かねてからご主人が寄付をしたいとお考えの自然保護団体へ寄付される予定です。いつも地域の皆さんのために、新鮮で美味しい旬の果物を安く提供してくれる三勝さん。ご実家の山梨から直送されるぶどうも、日々種類が変わります。今しか味わえない旬の贅沢な味とご主人の笑顔にまた会いに行ってきます!!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG