歩み続ければ、きっと道は開ける!(2023.05.18)

 私の学び舎の一つである『一新塾』。日本で唯一「社会起業」「政策提言」「市民活動」すべてを学ぶ学校です。塾生として学びながら、社会変革を起こすプロジェクトにも挑みます。

 私も2016年に38期生として入塾しました。志の高く、人生の新たなチャレンジをめざす仲間達や、起業家や首長として最前線で活躍する講師陣に恵まれ、沢山の学びと経験を積むことができました。

 2019年の統一地方選後にも講義に特別ゲストとしてお呼び頂きました。前回は新人議員としてスタートしたばかりの登壇でしたが、今回は1期4年の市議としての経験、そして選挙を再び経験しての登壇でした。

 この4年間、市議として地域のお困りごとや様々な支援に関わり、一新塾で学んだことや、仲間と地域というフィールドに飛び込んで挑んだプロジェクトの経験が生きてきたと改めて感じています。

 一新塾で学び、プロジェクトに挑んでいた時は、先が見えない、結果が出せない悩みや苦しみもありました。しかし、市議としての4年間や人生を振り返れば、『歩み続ければ、きっと道は開ける!』という強い志が私を突き動かして来たと思います。

 それに気づかせてくれたのも、一新塾。6000人を超える卒塾生の皆さんや今回お会いした塾生の皆さんと共に、社会をより良くする新しい風を吹き込んで行きたいと思います!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG