初めてのパンク、学ぶことがいっぱい!(2023.05.07)

 昨日は車で地域回りをしている途中に、突然凄い衝撃とともに、車の走りがガタンガタンと、尋常ならぬ状況に陥ってしましました。

 車を路肩に停車し、何が起きたか確認すると、左前輪がぺっしゃんこになっていました。しばらく唖然としましたが、次の予定もせまっており、いつも頼りにしているガソリンスタンドへ、ゆっくり走らせました。

 ゆっくりとは言え、ガコガコと振動は増し、ハンドルも強く握らないと、どこへ持って行かれてしまうか、分からず、いつもは数分の道のりが、とても長く感じました。

 ガソリンスタンドに到着すると、ホッとして、皆さんに「怖かったー!どうしよう!」と開口一番、思いを聞いてもらいました。

 ちょうど私の車に適したタイヤの在庫があり、手際良くタオや交換をしてもらう事ができ、次の予定も何とか間に合いました。

 ずっと交換作業を見させてもらいました。どんな作業をしているのか、何故パンクしたのか、今後どうしたら良いのか等ら技術者から学ぶ事ができ、大変勉強になりました。

 中古の白い愛車と出会って、4年。まだまだ、頑張ってもらわないとなりません。大切な仕事仲間の状態にも配慮しながら、活動していきたいと思います!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG