広報車を運転し、皆様に会いに行きます!(2023.03.18)

 私の声の音声テープを流して、私みずから広報車を運転し、青葉区内、皆様のもとへ向かいました。

 沿道から拍手や手を振り「ゆきさん、がんばれ!」とお声かけ下さる方、お店やご自宅から出て来て「ゆきさーん」と手を振って下さる方、対向車線から車の窓を開けて「ゆきちゃん、頑張れ!」とエールを送って下さる方、多くの皆様の声援が力になりました。

 青葉台小学校の同級生も、厨房から出て来て、「ゆきさん、頑張って!」と応援に駆けつけてくれて、ワンオペの車内の緊張感がホッとほぐれる時間もありました。

 外に出て来られ、お話を下さった方もいらっしゃり、地域課題の宿題も頂くことが出来ました。

 普段の私は小さな白い軽自動車で地域を回りますが、広報車のように立派な車をお借りしてのお伺いに、ビックリされた方もいらっしゃいました。

 青葉区は細い道や街路樹も多いので、私も慎重に運転をし、気をつけるスポットなど、把握できて良かったです。

 何よりも皆様の熱のこもったお声かけにエンジン全開で仕事に励むことができました。また、皆様のもとへ会いに行きます!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG