お出汁と真空管で、皆さんと心繋がる(2025.12.23)

真空管の音楽で、地域の皆さんに感動を与えて下さる澤口 武志 さん。今

回はお料理で有名な土井敏久先生のお出汁を料理に活かすお話しと、土井先生直伝の煮番だしをいただきながら、真空管音楽を楽しむ会を企画下さいました。

煮番だしに、塩やレモン、ごま油、胡椒、カレーパウダーを入れて、味わいの変化を体感でき、また出汁を取った後の鰹節や昆布のお料理も学ぶことができました。

お出汁の味わいを堪能しながら、真空管の音楽を聞きました。音楽の選曲は全て参加者の皆さんからのリクエスト。様々なジャンルの音楽を皆さんと楽しみ、そして、音楽をリクエストした方々から、選曲のエピソードを聞いて、皆さんで感動する大変有意義な時間となりました。

澤口さんの真空管音楽のご活動は、ただ単に音楽を楽しむだけでなく、人と人とを繋ぎ、感動を与えてくれます。今後も澤口さんの企画を楽しみに、また皆さんと心つながり、感動できる日を心待ちにしています。

写真の説明はありません。
1人以上、、「JAZZ」というテキストの画像のようです
>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG