食と癒しとアートの手仕事が光る『CO-NIWAマルシェ』(2023.04.16)

 「ドレッセWISEたまプラーザ」の『CO-NIWAマルシェ』。外はあいにくの雨模様でしたが、室内開催となった会場は、外の雨を忘れてしまうほどの、ポカポカ陽気みたいな、温かな雰囲気で満たされています。

 南條敦子さんの『はんなり和菓子ラボ』は、色とりどり繊細な模様の落雁、寺家産の夏みかんを使ったピールや水羊羹のチョコレートのコラボなど、和と洋、地産地消が融合した、素敵な初出店となりました。

 初めての耳ツボジュエリー体験。私は、むくみに効くツボにジュエリーシールを貼って頂きました。ずしりと重かった足が、すぅーっと、軽くなる感じがしました。

 そして、久々のアクセサリーやお花のお買い物では、ハンドメイドの白いシュシュ(ハワイアンテイスト)、市議になって初めて買う(4年以上ぶり)のピアス、事務所に彩りをと、ボトルフラワーを購入。

 出店されている皆さんの繊細な手仕事に間近で触れることができ、製作のお話しを聞いたり、数々の商品に関心が深まり、あっという間の閉店時間になってしまいました。

 次回は早い時間に、ゆっくりと、皆さんのお話しをもっと伺って、マルシェを楽しみたいと思います!!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG