今年も地域の皆さんへ『よりそいサポート』(2023.01.13)

 私も看護師として会員を務めている『NPO法人よりそいサポートネットワーク』の新年交歓会が開催されました。

 よりそいサポ-ト・ネットワークの地域福祉活動は9 年目に入ります。「地域の皆さんのお悩みを解決したい」と思いひとつで、NPO法人を立ち上げてから、この9年間、弁護士や税理士、医師、介護福祉士、社会福祉士、カウンセラー、元学校教員など、多くの賛同者が集まり、無料の「お悩み相談」が定期的に開かれるようになりました。

 私も地域の方からご相談を頂いた時など、専門性のある、そして人に寄り添う心を大切にする『よりそいサポートネットワーク』を紹介させて頂いており、今や地域に欠かせない存在です。

 新年交歓会では、地域の医療や介護福祉、ボランティア等に携わっている皆さんそれぞれの今年の抱負を共有しました。

 今年も会員の皆さんともよりそい、互いにサポートし合って、地域の皆さんのお困りごとを一つでも多く解決して行きたいと思います!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG