学童が育む心豊かな子ども達の未来!(2022.11.19)

 桂台学童保育ちびっ子の家で、開催された『学童祭り2022』は、沢山の子ども達で賑わいました。子ども達がお小遣いで楽しめるゲームやラリー、バザーなどアイディアとホスピタリティにあふれたお祭りでした。

 学童に通う子ども達、保護者の皆さん、指導員の皆さんが、各ブースや会場運営で活き活きと活躍され、学童に関わる皆さんの絆の深さ、温かい養育環境が伝わって来ました。

 また、子ども達の手作りのお祭り飾りには、一つ一つに思いが込められており、お祭りがいっそう盛り上がりました。

 普段から、学童の子ども達が元気いっぱい、走り回り、サッカーをしたり、会話を楽しんだりしている姿が見られます。指導員の皆さんの周りには、つねに子ども達が集まり、子ども達の拠り所となっています。

 学童保育は家庭的な養育環境により、子ども達が安心して生活できる場でもあります。学童の特長が表現されたお祭りをきっかけに、学童への関心が深まり、利用につながると良いと思います。

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG