朝どれ地場野菜たっぷりランチを地元食堂で!(2022.07.14)

 青葉区あかね台にある、昭和レトロなお食事処『都築』の日替わりランチ。今回は暑い夏にピッタリの冷やし中華。朝に女将さんが、畑へ足を運び、収穫した新鮮野菜がたっぷり!

 みずみずしいキュウリに、甘〜いトマトがアクセント、シコシコ麺に、甘みと酸味のバランスが絶妙のタレが絡んで、夏の疲れが一気に癒されます。ボリュームたっぷり錦糸卵とチャーシューで、タンパク質も満点チャージ。

 付け合わせの、冷んやり朝どれナスのお浸しには、すりおろしショウガがたっぷりで、涼やかな気分に。小皿の山菜とらっきょう漬けは、シャキッと味わい深く、あと引く美味しさ。

 ラーメンや丼もの、カレーライスやお蕎麦など、他にも頂きたいメニューがいっぱいで、日替わりランチも楽しみな、親しみやすい食堂です!

 女将さんの温かな笑顔に癒され、素敵なランチタイムを過ごしました。店内の江田 憲司さんのポスター、女将さんとスリーショットを撮って頂きました。

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG