満開の桜に囲まれて青葉音頭で爽やかな春の到来を感じて!(2022.04.02)

 今日は地元青葉区にて、お花見会と盆踊りが開催されました!青葉台連合自治会長 山川さんはじめ、皆様の並々ならぬご尽力のお陰で、今年もコロナ禍に配慮した上で、盛大に開催されました!

 青葉台二丁目公園に椅子を並べて、久々に地域の皆さんと、広々としたオープンスペースで、顔を合わせる事が出来て、お元気そうなお姿に安心しました。そして、お花の当たる抽選会では、黄色いミニガーベラが当たり、とても心温まるお土産を頂戴しました。

 何よりも熱くなったのは、最後に皆さんと踊った、青葉音頭と炭坑節です!青葉音頭がまだ身についていない私は、上手な方の真似をして踊りました。初めはぎこちなく感じましたが、最後まで参加させて頂き、何度も踊ることができ、楽しく踊れるようになりました!

 やっと青葉の春がやって来たという実感が湧いて、胸が熱くなりました。地域の皆さんとも、久々にお会いして、お話できた事も嬉しかったです。まだコロナ禍、イベントを開催下さる皆様の並々ならぬご尽力にも感謝の気持ちでいっぱいです!今年の夏も久々にお祭りや行事が戻って来て欲しいと願うばかりです。

 皆様、引き続き、感染予防行動を続け、アフターコロナを皆で楽しく過ごせるよう、心がけましょう!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG