横浜市道路損傷通報システムにより、道路の穴ぼこが修復!!(2021.09.06)

 今年6月に横浜市道路通報通報システムから、通報した青葉区梅が丘の道路損傷が修復されていました!

修復前(2021.06.05撮影@青葉区梅が丘)

修復後(2021.09.06撮影@青葉区梅が丘)

 横浜市LINE公式アカウントから、道路の穴ぼこなどの損傷を発見した際、写真や位置情報を送信して通報できる仕組みです。

 しかし、トーク欄の応答は自動応答で、横浜市から個別で返信がありませんので、対応可能なのか、対応済みなのか、分からないのが、このシステムの難点です。

 今回も通行時に修復されている事に気づきました。一市民の声が行政へ届き、対応してくれるシステムは大変評価すべきですが、あと一歩、市民の皆様の気持ちに寄り添う回答が加わると良いと感じています。

 本件については、横浜市へ改善を求めると共に、本システムが広く他の案件にも活用されるよう、市民の皆様のニーズを把握し、実働へ繋げて参りたいと思います!!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG