横浜発〜ショコラと紙器のアートなマリアージュ!(2021.05.06)

 私の事務所近くにある、Socora bespoke chocolate labは、本格チョコレートやチョコレートドリンクが人気のチョコレート専門店です。

 ショーケースに並ぶ、宝石のように輝くボンボンショコラは訪れる人を魅了し、何度でも足を運びたくなる逸品です。

 オーナーパティシエの西山さんの繊細なチョコレートアートは、見て食べて美味しく、厳選された素材が使われており、お子さんからご高齢者まで安心して頂けます。

 西山さんのチョコレートアートと横浜市のものづくりの拠点、金沢区にある竹内紙器製作所とコラボした商品が登場し、早速お店へ伺いました!

 大小様々なギフトボックスにはSOCORAのロゴが上品に型押しされています。その風合いは凛とした和の静けさと光の当たり方でシルバーの輝きを感じるゴージャスさを秘めています。

 三角柱の形をしたボックスに一目惚れしオーダーすると、ゴールドの包装紙に身をまとった『グルテンフリーショコラケーキ』4個を、西山さんが丁寧に箱詰め下さいました。

 グルテンフリーショコラケーキは、1カットがずっしりとした重みがあり、一口含むとまるで濃厚レアチーズケーキのよう。チョコレートくどさがなく、1カットすぅーっと頂けました!

 週末は母の日です。横浜の匠が作るギフトボックスに、小さなお子さんから大人まで、美味しく安心して食べられるショコラケーキを詰めて、素敵なティータイムを過ごしてはいかがでしょうか!

Socora bespoke chocolate lab
住所:横浜市青葉区若草台5−58 青葉台アベニューⅡ 1F
時間:10:00~18:00
定休日:不定休
連絡先:045-482-5745(予約・お問合せ )

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG