歩を止めない!まち活(市民活動)を!(2021.03.06)

 今日は青葉区区民活動支援センターの『まち活カフェ』が開催されました。

 コロナ前は、青葉区役所にある活動拠点で、皆さんと輪になり意見交換したり、レクチャーを受けたり、淹れたてコーヒーを楽しんだり、貴重な地域交流の場でした。

 今回は、『歩みを止めない市民活動』というテーマで開催されました。リアル参加とオンライン参加のハイブリッド方式での開催となり、私はオンラインで参加しました。

 参加者の方々との意見交換で最も心に残った事は、「活動に関する各種サポートを受けたくても、どこに相談したら良いのか分からない」というお声です。私も同感です。市議として、これまで市会でも、「支援を必要とする方へ、施策が届くよう」訴えて来ました。

 横浜市には市庁舎1階に市民協働推進センター、青葉区には青葉区区民活動支援センターがあります。その他、市民の皆様の活動支援だけでなく、個人のご相談等の窓口をお探しの方は、田中ゆき事務所までご相談下さい。

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG