青葉区は安心安全、リーズナブルな新鮮野菜の宝庫!!(2021.01.15)

 普段スーパーマーケットに行く時間がなかなか作れない私です…

 お肉やお魚は、地域のお肉屋さんやお魚屋さんで、買える時間のある時にまとめ買いし、小分けにしてジップロックに入れて冷凍庫に常備しています。一人暮らしの冷凍庫はジップロックで満タン…

 そして、大好きなお野菜は毎日欠かせない食材。キャベツ一玉、ダイコン一本、1日〜2日で消費してしまいます。冷凍庫は満タン、野菜室もそれほど大きく無いので、野菜切れは死活問題… ですので、地域回りの途中で、私にはお野菜スポットがあります。その1箇所が村田さんのロッカー。百円玉をいっぱい準備して、地域回りの途中に、地元の朝どれ新鮮野菜を沢山買って、安心してお仕事を続けます。

 最近はスーパーでのお野菜価格が高騰していて、ロッカーのお野菜もすぐに売り切れてしまいます。スーパーでは買えないような、甘くて瑞々しいお野菜がワンコインで買えるので、売り切れ必至です。毎日朝の活動時間を早めて、ロッカー前を通るのが、楽しみになっています。

 私のお野菜スポットは、他にも数カ所。お野菜スポット毎に欲しいお野菜も異なり、お店の方とのコミュニケーションも楽しみ!!毎日地域を回りながら、お野菜スポット巡りも楽しめる、青葉区は野菜好きにはたまらない野菜の宝庫です!!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG