横浜市役所がお祭り会場に大変身!(2024.08.12)

8月10日・11日、横浜市役所にて『わくわく!こども夏まつり』が開催されました!

暑い夏、屋内で涼しく楽しみ、過ごせるお祭りとあって、市役所はお子さん連れのご家族で大賑わい。1階アトリウムには「やぐら」が出現し、やぐらの周りで踊ったり、和太鼓体験を楽しんだり、室内での伝統行事に目新しさも感じました。

縁日では、ごみの分別釣りゲームや水道工事体験など、市役所ならではの学びと楽しみが充実した出店が沢山ありました。

市役所に市民の皆さんが集い、憩い、賑わう様子を見ることができて、嬉しく思いました。今後も市役所低層部が有効活用されるよう取組んで参ります。

6人、テキストの画像のようです
13人、ウィンドチャイム、群衆、テキストの画像のようです
>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG