思い出いっぱいの桜台公園で焼き芋会!(2023.12.18)

 桜台公園で開催された焼き芋会。私はチームNo.5、青葉台中学校野球部の生徒さん、日本体育大学女子サッカー部の学生さんと若いスポーツマンシップあふれるチームで、70本の焼き芋を美味しく焼き上げました!

 日頃からスポーツで鍛え上げられたフットワークの良さ、礼儀正しく丁寧な姿勢は、焼き芋の手仕事にも反映されており、若い皆さんから見て学ぶことばかりでした。

 私にとって、桜台公園は、青葉台小学校時代に、野山を駆け巡って、かくれんぼをしたり、どんぐりを拾ったり、水辺の生き物を観察したり、お友達と楽しかった思い出がいっぱい詰まった公園です。

 その桜台公園に沢山の地域の皆さんが集まって、子ども達もいっぱい集まって、遊ぶ姿やお友達と熱々の焼き芋を美味しそうに、楽しそうに食べる姿が見られて、感無量でした。

 チームNo.5の皆さんと一緒に、焼き芋の炎に汗をかいて、もくもくと襲う煙に涙を流して、上手に焼けた焼き芋を見て喜んで、解散会では思わず泣けてきてしまった、嬉しい時間をしばらく忘れることが出来なさそうです。早く来年の焼き芋会で、また皆さんと一緒に楽しく焼き芋を焼きたいです!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG