厳しい冬でも元気に育ってね!(2023.12.08)

 田中ゆき事務所前の環状4号線沿いに、パンジー、ビオラ、ノースポールの花苗を地域の皆さんと一緒に植えました!

 梅雨入り前に植えた花苗は、酷暑にさらされてしまい、少し元気がなくて、可愛そうと思っていました。

 ようやっと涼しくなって来て、「そろそろお花も元気に育つわ!」と楽しみしていた花苗植え。冬の寒さを感じる朝でしたが、皆さんと会話をしながら、苗を深く植えるために、シャベルで土を掘っていると、汗ばむくらいで、気持ちの良い朝の時間を過ごすことができました。

 近頃は朝晩とても寒い日があつたりして、花苗が育つか心配になりますが、事務所を出て、見てみると、段々と根付いて元気になっています。真夏の暑いときも、乾燥する冬にも、地域の皆さんがお水をまいて下さり、すくすく成長しているお花達。寒さ厳しい冬に負けずに、花芽をいっぱいつけて、地域の皆さんに元気をくれること期待しています!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG