青葉区の新春風物詩『青葉区消防出初式』開催!(2023.01.06)

 昨日は晴れやかなお正月のよき日、『青葉区消防出初式』が開催されました。

 青葉区の消防出初式は、私が子どもの頃から毎年楽しみにしていた新春の風物詩です。消防・救急隊員や消防団等、消防の最前線で活躍する皆さんの姿には、子どもの頃から憧れていました。

 真っ青に晴れ渡った空の下、真っ赤な消防車輌や真っ白な救急車、鮮やかな黄色の首都高道路パトロールカー等が勢揃い!

 子ども達にとっては、絵本やおもちゃで見たことのある車がいっぱい。大喜びで憧れの車に乗ったり、写真撮影をしたり、その姿を見ていると、私も子どもの頃の体験を思い出して嬉しくなりました。

 消防署内で行われた式典では、青葉区の消防に常日頃から貢献下さっている皆様の表彰式が行われ、敬意と感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 火災予防ポスターの表彰では、区内の小学生の皆さんが表彰を受けました。私の母校青葉台小学校からも2名表彰され、嬉しく思いました。

 消防の現場は過酷です。危険と隣り合わせの中、多くの尊い命を救う現場に貢献下さる皆様に改めて感謝申し上げます。

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG