青葉区すすき野に頼れる訪問看護のスペシャリスト達が結集!!(2022.03.27)

 来る4月1日(金)、青葉区すすき野に「まちの保健室」「ナースの家すすき野」「みまもり隊」がオープンします!

「まちの保健室」では、学校の保健室のように落ち着いたスペースで、いつでも健康相談ができます。「ナースの家すすき野」は、あなたの街の訪問看護ステーション。住み慣れたご自宅・地域で、皆さんの叶えたい生活を実現するための支援を行います。「みまもり隊」は、在宅医療の経験豊富な訪問看護師が健康状態や生活状況の見守り支援を行います。

 私も心待ちにしていた、地域の頼れる健康の拠り所が、間もなくオープンするとの事で、期待を胸に内覧へ行って参りました!清潔感あふれ、親しみやすい雰囲気と誰もが足を運びやすい開放的な感じで、オープン前から地域の皆さんとの交流が生まれる場になっていました!

 そして、いちばんの魅力は、頼りになる訪問看護看護のスペシャリストが揃っていることです!きっと、すすき野をはじめ青葉区、隣接区の皆さんの幸せな暮らしに資する拠点になることでしょう!!

所在地 : 青葉区すすき野3-7-12
連絡先「まちの保健室」:070-1362-8570
   「みまもり隊」:070-1362-8570
   「ナースの家すすき野」Tel:045-507-5559/Fax:045-507-5598/Mail:nurse-ie@personal-nurse.biz

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG