何事も、柔軟な対応に取り組んで参ります!!(2021.09.08)

 市議になる前、毎日続けていたヨガレッスンですが、市議選への挑戦を決めた時から、今日までずっとお休みしています。

 ヨガを始めた時は、身体が硬く、立位で前屈をしても指先が地面からほど遠く、ヨガレッスンでも、ほとんどのポーズが取れない状況でした。その時から3か月、毎日柔軟を続け、地面に両手のひらが付くほど柔らかくなりました。

 しかし、この2年半、柔軟体操も一切しておらず、身体が再び硬くなったのではと心配でしたが、ポスター貼りで柔軟性が活かせて、ひと安心です。

 身体が柔軟である事で、日常生活の様々な場面で柔軟に対応でき、怪我や事故も防げます。

 そして、市議になって、より一層感じるのは「こころの柔軟性」の大切さです。市民の皆さんの声に耳を傾け、お困りごとや不安に寄り添うには、固定観念をなくし、多様な立場や価値観を受け入れる姿勢が必要です。

 市議になってからは、こころのヨガレッスンを毎日続けているようなものです。これからも、こころの柔軟性を大切に、市民の皆さまに寄り添う市議であるよう努力したいと思います!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG