青葉区産の無農薬レモンでほっと一息(2021.06.08)

 陽の光をいっぱい浴びた青葉区産の無農薬レモンは、大きくて皮が薄くて、種も少なく果汁溢れるジューシーなフルーツです!!

 輪切りにして蜂蜜漬けにしたり、レモンジャム、レモンピール、塩レモンなど、身も皮も余すところなく使えます!

 新鮮なうちに調理、保存、ようやく食べ頃を迎えました!空き瓶で作った蜂蜜漬けのレモンは、レモンジュースも程よく出て、ホットレモンにすると、1日の疲れがすぅーっと引いてしまいます。ざく切りレモンジャムは、薫り高く、苦味も少ないので、ヨーグルトやパンケーキなどに合わせて。塩レモンは白身魚やパスタ、ドレッシングの隠し味にぴったりです。

「どうして、こんなにも大きくて美味しいレモンが作れるのですか?」と尋ねると、「何もしていないよー」と。きっと青葉区の土壌と気候が作り出した逸品なのでしょう。もぎたての弾けるように瑞々しいレモンの思い出と一緒に、しばしレモン料理を心ゆくまで愉しみたいと思います!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG