寺家町産の朝取りそら豆に感謝を込めて!(2021.05.16)

 青葉区寺家町産の旬のそら豆と、可愛らしいお賽銭箱に出会いました!

 大ぶりなそら豆のサヤがいっぱい入ったビニール袋、可愛らしいお賽銭箱、そしてホワイトボードには『寺家町産』と『朝取り』の文字。

 食堂を経営されているオーナーさんがご厚意で店舗前に販売コーナーを設けています。このそら豆は、青葉区寺家町の畑で障がいをお持ちの方が丹精込めて栽培されたとの事です。その販路として、お店の前にそら豆販売コーナーを作ったとの事です。

 今年初めてのそら豆。自宅へ帰り、サヤから豆を取り出すと、驚くほど大きなそら豆が、いっぱい入っていました!初めてこんなにも沢山の実が詰まったそら豆に出会いました。味も甘くて、ネットリとした食感で、完熟そら豆という感じでした!

 作り手の方の心、販路を作ったオーナーさんの心、そして寺家町の大地の恵みに感謝の気持ちでいっぱいになりました。皆さんも、そら豆とお賽銭箱に出会う機会がありましたら、ぜひ旬のそら豆をお楽しみ下さい!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG