「えっ?!まとめて申請できないの?」
「ずっと時短協力しているけど、どこに何を申請したらいいのか分からなくて…」
連日、地域の飲食店さんに神奈川県の時短協力金の申請についてお声を伺っています。今日も地域を回りつつ、急なお問合せがあり店舗へ伺うと、オーナーさん、店員さんが多国籍。一つ一つ日本語、英語を交えて説明。
令和2年12月7日から17日までの第3弾の22時までの時短協力金の申請が、今月22日と迫っています。
また、第4弾(令和2年12月18日から今月11日)の申請も始まっています。さらには、1月7日に緊急事態宣言発出により、翌日8日から20時までの時短要請が追加され、第4弾追加(1月8日から11日までの4日間)の申請も始まっています。
多くの飲食店にご協力を頂き、店舗入り口には、1月8日から2月7日までの時短営業の掲示を下さっています。しかし、協力金申請は、神奈川県の場合は第4弾(1月11日まで)、第5弾(1月12日から2月7日)と分けて行う必要がありますので、ご留意下さいませ。
連日青葉区内を回っておりますので、ご不明な点などございましたら、ご連絡頂ければ、お伺いします。お電話やメールでも結構です。
まずは第3弾の申請がまだの方、お早めに申請下さいませ。郵送による申請もしくは電子申請となります。詳しくは、
神奈川県HP
新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金(第3弾)について
新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金(第4弾)について