横浜市政へのご意見、ご要望をお寄せ下さい!!(2020.12.08)

 青葉区役所に設置されている「市民からの提案」投稿ボックス。「市民からの提案」は、横浜市政へのご意見やご要望等をお寄せいただく横浜市の広聴制度です。

 次のいずれかの方法でお住まいの区の区役所区政推進課(市外にお住まいの方は市民局広聴相談課)へお寄せください。

①専用投稿用紙(市役所、区役所、行政サービスコーナーのほか、地区センター、図書館等の公共施設の一部に置いています。)
②「市民からの提案」専用投稿フォーム
③各区の「市民からの提案」用メールアドレス
④「市民からの提案」と明記した私製の封書、はがき、ファクス(送付先は、「市民からの提案」送付先⼀覧をご覧ください。)

 お寄せいただいたご意見やご要望等は、お住まいの区の区役所から担当する部署に届けられ、市政へ反映されていきます。

 横浜市政は市民の皆様のためにあります。ぜひ身近なお困りごと、今の横浜市政に対するご意見・ご要望、未来の横浜市に関するご提案など、お寄せ下さいませ!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG