身近なお困り事や心配事、お声お寄せ下さい!!(2020.10.18)

 ここはどこでしょう?

 青葉区民の皆様の安全・安心な暮らしを守る最前線『青葉警察署』の脇の側溝です。 地域の方から「夜道を歩いていた所、青葉警察署の脇の側溝に落ち、ケガをしてしまった」と。早速現場へ足を運ぶと、写真左下の状態でした。夜に現場を歩いてみると、全く足元が見えず、またガードレールの白が見えるので、きっと歩道だろうと一歩踏み込んでしまう事が容易に想像できました。

 現場の写真を撮って、青葉警察署へ状況説明。対応して下さった署員の方、「現場は青葉土木事務所の管轄なので、土木事務所へ相談へ行って下さい」と。すぐその足で青葉土木事務所へ。親身になって状況を聞いて下さり、わずか1〜2週間でポールを設置下さいました。夜に現場へ行っても、ちゃんと反射板が光り、転落の危険も回避できる状態に!

 地域で危険と感じる場所、お困り事、おひとりで抱え込まず、何でもご相談下さい。皆様の貴重なお声が、安全・安心な地域づくりにつながります。

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG