来年への新たな志を紡ぐ大切な時間(2023.12.26)

 毎年、美智子師匠の温かなご指導により、藁でしめ縄を編んで、お正月飾りを作る時間。1年を振り返り、来年へ思いを込める貴重なひと時となっています。

 来年にかける思いを、色や形、装飾で表現するプロセスには、様々な意思決定があります。水引きの色、しめ縄の輪の大きさや太さ、装飾のニュアンスなど、一つ一つの場面で思考し、新しいモノを創る作業が、未来志向そのもの。

 しめ縄を編む手さばきは、まだまだガチガチで、スムーズに行きませんが、師匠に手ほどきを受けて、来年への思いをカタチにできました。

 来年の色として選んだのは藤色。柔らかくて、癒しとなるような存在になりたい、人とのつながりを大切にしたいすることをイメージして作りました。

 師匠作、漆黒が織りなす大地のような力強さと、万物を包み込む優ししさあふれるお飾り。事務所にプレゼントしてくれました。

 来年は、漆黒の力強さとしなやかさを持って、皆さんが安心して頼れる市議として、お飾りパワーを原動力に活動したいと思います!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG