真空管アンプの奏でる音色に魅了!(2023.12.19)

 真空管アンプは、これまでCDやデジタル機器を通じて聴いてきた様々なジャンルの楽器を、アナログ化することで、聞く人の心身にフィットして、音楽を楽しく心地良く感じる素晴らしい機器です。

 クラシックは臨場感あふれ、ジャズは深みやリズム感が増し、ポップミュージックは歌い手の心が伝わって来る迫力が出るなど、いつもサラリと聴き流してしまって音楽が、まるでコンサート会場にいるような気分で聴くことができます。

 真空管の音を身近に感じ、地域の皆さんが楽しめるよう、ボランティア活動を続けて下さっている澤口 武志さん。月1回のほっとサロン青葉荏田西コミュニティハウスでの聴く会では、参加者の方が持参したCDや澤口さんコレクションのレコード曲をリクエストして、好きな音楽を真空管アンプを通して聴くことができます。

 真空管の音を、より多くの人に知ってもらい、楽しんでもらいたいと思います。また、私も色々なジャンルの曲の変化を楽しみたくて、次回伺うのが楽しみです。青葉区の皆さんと一緒に、真空管の音を楽しめる場や機会が増えると良いと思います!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG