青葉区の公園の魅力は、地域の皆さんが、身近な公園を愛し、清掃や花壇の手入れに参加し、ともに公園の未来を創る活動が行われている点です。
毎回、初めましての方の参加もあり、公園愛護会活動を続けている方々が、寄り添って、声かけしながら、地域をより良くしていく、コミュニケーションもはかられています。
公園にお子さんを連れて、遊びに来ている、若い世代の皆さんにも、公園愛護会活動についてお伝えしたり、顔の見える関係性が築かれていることも、嬉しく思います。
無理なく、自発的に参加し、楽しんで活動をできる、公園愛護会の風土を醸成し、継承下さっている方々に感謝いたします。市内で、最も公園数の多い、青葉区。公園を次世代に紡ぐ施策に、力を入れて参ります!