ハンモックに冒険に、子どもたちの夢ふくらむ!(2023.05.05)

 横浜市役所1階アトリウムで、今日までまた開催の「わくわく!こどもデー」には、朝10時のオープンから夕方4時まで、沢山の子どもたちで大賑わい、

 裸足で元気に駆け回り、ハンモックでゆらゆらと寝転ぶ小さなお子さんの姿は、まるで大自然の中にいるよう。私も子どもの頃から、憧れのハンモックを目の前にワクワクしました。

 そして、10m四方の段ボール迷路の中に、隠されたもじを集めて景品をもらえる「グルグル!もじさがし迷路」は、ゲームの主人公になって、文字探しの冒険に出かけているよう。真剣なまなざしで取り組む果敢な姿に、外から見守る私もドキドキしました。

 アトリウムを見上げると、全長9mの巨大こいのぼりが、子どもたちを大歓迎。ガラスの壁面にも瑞々しいアートが施され、市役所が夢みるワールドに大変身しています。

 「わくわく!こどもデー」は今日が最終日。大人の皆さんも楽しめる、「31階レセプションルーム一般開放」も本日までです。市庁舎には、横浜みやげのコーナーもあります。市庁舎小旅行、いかがでしょうか!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG