三者コラボで開発されたミラクルお菓子!(2022.12.21)

あじわいぷっちょ(しば漬味)』。

 出張先の京都駅で初めて見た時、「いったいどんな味がするのだろう…」と立ち止まってしまいました。

 まるでしば漬そのものが入っていそうな、美しい紫色の和テイストのパッケージにも魅惑的で、じぶん土産に購入してみることに。

 パッケージの裏側を見て、真っ先に目に飛び込んで来たのは『UHA味覚糖✖️京都芸術祭大学✖️京つけもの西利』の文字。お菓子メーカーと大学、漬物屋の三者コラボで開発された商品です!さらには、京都の伝統的な漬物『すぐき』から発見された植物性乳酸菌ラブレまで入り、ヘルシー感にもこだわりを感じます。

 とは言え、しば漬と甘いソフトキャンディーとの組み合わせは想像を超え、ワクワクしながら、ひと口含み、味わってみると…甘酸っぱく、爽やかな、優しい甘さのぷにぷにキャンディーの中に、コリコリとした西利のしば漬が入り、初めて経験する目の覚めるようなお菓子です。

 田んぼ道でおやつに食べて、ご飯のお供に『しば漬ぷっちょ』と想像したり、ワクワク感が止まりません。三者のコラボが生み出す夢のようなお菓子、青葉区でも地産地消をテーマに創ってみたいと、私の夢もふくらみました!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG