涙いっぱい、夢いっぱいの『焼き芋大会』!(2022.12.19)

 昨日は桜台公園にて、『焼き芋大会』が盛大に開催されました!

 桜台公園は私の母校、青葉台小学校のすぐそば、子どもの頃、お友達といっぱい遊んだ思い出いっぱいの公園です。開催が決まってから、ワクワクして、楽しみで、昨日はずいぶんと朝早く目覚めました。7時頃まで雨がパラパラとしていたので、心配でしたが、居ても立っても居られなくなり、自転車で桜台公園へ向かいました。

 7時30分の準備開始前には、沢山のお手伝いの皆さんが集まり、濡れた落ち葉の掃除、テント張り、長テーブルの準備、さつまいもを新聞紙とホイルで包む、火おこしと、チームワーク良く、素早い作業で『焼き芋大会』キックオフとなりました。

 私は青葉台中学校の皆さん、日本体育大学女子サッカー部の学生さんと一緒に、ドラム缶(『焼き芋ブース5番』)を担当しました。皆んなで声をかけ合い、抜群のチームワークで、60本の焼き芋を来場者の方へお配りする事が出来ました。

 薪からの煙に何度も「目が痛〜い」と皆で涙を流し、共感し合い、いたわり合い、そして湯気たっぷりの出来立て焼き芋に「美味しそう!食べたい!」を連呼しながら、楽しく賑やかな5番ブースとなりました。

 青葉台中学校の生徒の皆さん、日本体育大学の学生さんとのコミュニケーションやひたむきにお手伝いする姿に、未来の青葉区を担う皆さんの夢がいっぱい叶うような市政にしたいと思いました。

 数十年前、桜台公園で遊んでいた自分自身の記憶も沢山よみがえり、子ども達を見ているだけで、目頭が熱くなりました。数十年後も桜台公園で盛大に『焼き芋大会』が開催されていることを心より願います。

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG