野菜ソムリエ考案の絶品おにぎり!(2022.11.22)

 野菜ソムリエの宮地香子さんが考案した『生姜と大豆ミートの甘辛そぼろのおにぎり』が、萬駄屋(yorozudaya) さんに登場しました!

「生姜と大豆ミートの甘辛そぼろ」は昨年の「種子島生姜レシピコンテスト」でグランプリを受賞したそうです。その甘辛そぼろがモッチモッチのごはんとコラボした絶品おにぎりです。

 しっかりと甘辛味が染み込んだ、刻み生姜とミンチ状の大豆ミートとご飯の相性は抜群。ひと口パクリとすると、爽やかな生姜の薫りとシャキッと食感、鶏そぼろのような甘辛大豆ミートのアクセントが効いて、ジューシーで止まらぬ美味しさ。

 冷めたままでも、味がしっかり染みた、モチモチ食感のおにぎりを楽しめ、少しレンチンしていただくと、生姜の薫りと甘みが増して、ふんわかおにぎりを楽しめます。

 萬駄屋(yorozudaya) さんでは、ドライ野菜(かぼちゃ、なす、しいたけ)も買って、野菜たっぷりお味噌汁にしました。そこには生姜もたっぷり。

 寒い冬には、生姜がぴったり。『生姜と大豆ミートの甘辛そぼろおにぎり』大好きになりました。再会できる日を心待ちにしております。美味しく作れるか…ですが、大好きな生姜と大豆ミートを甘辛味に私もトライしてみたいと思います。

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG