地域の方々に寄り添うボランティア皆さんの貴重な声を市政に!(2022.10.23)

 私が看護師としてサポートさせて頂いているNPO法人『よりそいサポート・ネットワーク』が7周年を迎えました。

『よりそいサポート・ネットワーク』は、悩みや心配ごとを抱えている方、地域や職場、学校、家庭で孤立している方、トラブルを抱えている方などに、温かく寄り添い、安心して明るく暮らせるようにサポートする活動を続けて来たボランティア団体です。

 メンバーの運営スタッフは、専門性が高く、弁護士や医師・歯科医師、看護師、精神保健福祉士・社会福祉士・介護福祉士、税理士・社会保険労務士、司法書士・行政書士、大学教授など、無償ボランティアで地域の皆さんを支えています。

 7周年レセプションでは、日頃から市民生活を支える現場でご活躍されている皆様から、沢山の貴重なお話を聞くことができ、早々に市政へ活かすべき課題も見出されました。

『よりそいサポート・ネットワーク』の強みはあらゆる分野の相談等に応じることができる点です。今後もネットワークを活かし、人々によりそう団体として、発展することを心より願っています。

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG