東名高架下にスポーツ拠点がオープン!(2022.03.20)

 青葉区谷本公園に待望のテニスコートと多目的広場がオープンします!

 東名高速道路の高架下、そして遊水池の機能を果たす場所に、スポーツ施設を開設するには、地域の皆様、行政の多大なご尽力がありました。

 前日の大雨から一夜明け、晴れ間ものぞく爽やかな春の空の下、皆様とお祝いができたの事は、コロナ禍も相まり、喜びもひとしおでした!

 青葉台小学校の時は、テニス部に所属していました。当時は身近な所にテニスコートがありましたが、時代と共に減少傾向にあります。

 テニス協会の方々からは、「青葉区にはテニスの強豪チームが多数あり、全国で活躍しています!これからも応援よろしくお願いします!」とお言葉を頂きました。青葉区から世界を目指すテニスプレーヤーが育つ、その出発点となるコートになって欲しいと思いました!

 私の子供の頃からスポーツが盛んな青葉区。次世代のためにも、あらゆるスポーツ振興にも取り組んで参りたいと思います!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG