たくさんのメッセージをありがとうございました!(2022.03.11)

 昨日は、沢山の方から、私の誕生日へのお祝いメッセージを頂き、大変ありがたく嬉しい日を過ごさせて頂きました。

 健康を気遣って下さったり、活躍を願って下さったり、何よりもこれから1年の励みになる日となりました。

 一方で、ウクライナの皆様、ウクライナにご家族やご友人がいらっしゃる皆様の辛く悲しいお気持ちも頭から離れず、複雑な思いでした。

 また、第二次世界大戦中、3月10日は東京大空襲の日でした。幼い頃、祖母が私を隅田川へ連れて行ってくれ、花束を川へたむけ、「戦争中、大空襲で沢山の人が焼け出されて、川に飛び込んで、亡くなったんだよ」と語り、一緒に手を合わせた記憶が、何十年経っても忘れられない日でもあります。

 明るい陽射しと、平穏な日常の下、ささやかな自分への誕生日プレゼントを贈れた幸せにも感謝したいと思います。

 世界中の皆さんが、健康に、そして心穏やかに過ごせる日が来ることを心よりお祈り申し上げます。

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG