ピンクを身につけて、「いじめストップ!」(2022.02.19)

 2月はピンクシャツデー月間です。ピンクシャツデーのきっかけは、カナダの男子生徒がピンクシャツをからかわれ、いじめにあったことです。翌朝、2人の上級生が「ぼくらもピンクシャツを着ていじめストップを!」と提案しました。賛同した生徒達がピンクシャツや小物をつけて登校し、校舎がピンク色になり、いじめストップにつながったそうです。以降、2月最終水曜日をピンクシャツデーとし、世界180か国以上のワールドアクションになっています。

 横浜市会では2月22日(火)に賛同する有志議員がピンクシャツや小物を身につけて、「いじめストップ!」アクションをします。

 皆さんもピンクシャツデーに思いを託し、いじめのない社会を共に目指して頂きたいと思います。

 2月23日(水・祝)13時〜18時、新都心プラザ(横浜駅東口地下2階)でパネル展示も行われます。お近くにお越しの際にはぜひ足を運んでみて下さい!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG