文化芸術の魅力で、元気と笑顔あふれる青葉区に!(2022.01.18)

 青葉区民音楽祭が、青葉区民文化センター フィリアホールで開催されました!青葉区で活動する多彩なジャンルの器楽団体、8団体がハーモニーを奏でるニューイヤーコンサートとなりました。

 青葉区民音楽祭は、『青葉区民芸術祭』のステージ部門の一環であり、青葉区民の皆さんが日頃の文化活動の成果を発表し、文化を通じた地域交流を推進することを目的に、区民参加型事業として開催されています。

 私の大切なナース仲間の横山郁子さんも所属する横浜緑吹奏楽団でステージに上がり、打楽器を巧みに演奏されました!

 親しみのある楽曲編成やラテン系、シャンソンなど、彩り豊かな演奏、様々な楽器の音色を単独で楽しめるソロのパートも充実しており、盛りだくさんの30分でした。最後の楽曲後は、拍手が鳴り止まず、もう少し楽しみたかったという、名残惜しさもありました。

 文化芸術活動を通じての地域交流や活性化は、地域の皆さんのこころを豊かにし、元気と笑顔を与えてくれます。これからも、市議として地域文化芸術活動の推進に力を入れて行きたいと思います!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG