無病息災を祈る地域の皆さんのご尽力に感謝!(2022.01.10)

 奈良上自治会・小田急学園奈良自治会・玉川学園台自治会3自治会共催のどんど焼きには、沢山の地域の皆さんが参加されていました!

 準備から火おこし、防災と、皆さんが安心安全にどんど焼きで無病息災をお祈りする事ができるよう、配慮されていました。

 例年では、みつまたの枝にお団子を刺して、火で炙り、食べる風習を続けて来ました。しかしコロナ禍、工夫され、地元の和菓子屋さんが作った個包装のお団子を配布し、自宅で頂けるようにして下さいました。

 会場となった原っぱは、マスク姿の小さなお子さんからご高齢者の方まで、燃え上がる炎を見つめ、お団子を手にして、無病息災を祈る姿があちらこちらに見られました。

 消防団の皆さんも、最後までずっと見守って下さいました。

 どんど焼きを通じて地域が温かく繋がり、この1年、コロナに負けず元気に乗り切る地域である事を心から願い、貴重なお団子を私も自宅で美味しく頂きました!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG