市民にやさしいまち、青葉区へ!(2021.12.01)

 青葉区役所前のバス停に待望のベンチが設置されました!

 私が青葉区役所、青葉土木事務所にベンチ設置の検討をお願いしてから約半年、ようやっとステキなベンチが4台設置されました。

 この半年間、青葉区役所、青葉土木事務所の職員の方々が、市民、区民の皆さんが必要としているバス停ベンチ設置のために、バス会社へ打診するなど、様々な手法を検討下さいました。その経過も私にご連絡下さり、ベンチ設置を待ちかねている方々へお伝えする事ができました。

 地域の方から私の事務所に「お陰様で区役所前にベンチが設置されました」とご連絡頂き、すぐに現地に向かいました。4台あるベンチのうち、3台に腰かけている方がいらっしゃいました。皆さん「ずっとベンチを欲しいと思っていました」と仰られ、とても嬉しく、ほっとしました。

 市民、区民のニーズを真摯に汲みとって、ベンチ設置にご尽力下さった青葉区役所、土木事務所へ早速連絡し、感謝の気持ちを伝えました。「市民にやさしいまち、青葉区」を誇りに思いますし、もっとやさしいまちにしていきたいと思います!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG