多文化共生のまち青葉区に!!(2021.04.07)

 疲れた時、元気が出ない時、ふらりと足を運びたくなる青葉区のインド『ニューデリー・もえぎ野』。店内に一歩入ると、満面の笑みのインド人スタッフの皆さんが、温かく「いらっしゃいませー」と迎えて下さいます。

 テイクアウトのメニューも豊富。私の定番は、「とろ〜りチーズナンと大盛超激辛カレー」です。カレーはチキンやマトン、ポーク、ベジタブルと種類が豊富で、毎回違う味にトライするのが楽しみです。サイドメニューもプチプライスで堪能できます。

 ニューデリーのスタッフの皆さんの温かな心遣いとチーズたっぷりのナン、激辛カレーは、疲れを癒し、元気をいっぱい与えてくれます。異国の地で、コロナ禍、不安も大きいと思いますが、青葉区の皆さんを元気にしてくれるインドの皆さんに感謝です!

 国籍や文化風習が違っても、お互いを大切にして、支え合う気持ちは共通です。ニューデリーの皆さんからの学びを大切にし、多文化共生のまち青葉区にしていきたいです!!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG