区政に地域の声を届けて参ります!!(2021.02.06)

 青葉区役所や青葉区福祉保健センター、青葉土木事務所など、地域行政に関わる職員の皆様と、地元青葉区選出の議員との貴重な意見交換の場『青葉区議員団会議』。

 コロナ禍における令和3年度の予算や新型コロナウイルス感染症対策、地域交通や再開発における課題等を共有し、意見交換を行いました。

 事前に配布された資料をもとに、この数日間、質疑をまとめした。最大限、地域の皆様から頂いたお声を反映するために、このコロナ禍の1年を振り返り、記録を読み返す作業を行いました。

 コロナ対策だけでなく、子育てや介護、健康や環境に関する事など多くのお声を頂いた1年でした。振り返ると、地域の皆様の声が行政へ届き改善出来た点もあります。一方で、お困り事を抱えている方の声なき声が行政へと届いていない現状があります。

 地域の皆様の声なき声を届けるために、今後も青葉区のあらゆる場面へ足を運び、区民の皆様の立場に立って、課題を見出す地道な活動を続けて参ります!!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG